【プリコネRメインストーリー】第2部 第4章の感想

 

 

※本ブログにはプリコネRの最新のメインストーリーのネタバレ要素が多く含まれます。

ネタバレを見たくないという方はブラウザバックをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイッスー☆こんにちは!

前回更新したブログから少し時間が経ってしまい、申し訳ありませんでした!!!!!!

f:id:homihomihomihomi:20201029032744p:plain

 

今回は前回の続きです。

前回のブログを読んでいない方は是非読んで貰えると嬉しいです。

hoooookun.hateblo.jp

 ミソラについては前回長々と語ったので今回は他に気になった二つの点についてです。

 

 

キャル(プリンセス)

f:id:homihomihomihomi:20201026035655p:plain

f:id:homihomihomihomi:20201026035709p:plain

お!遂にか!!

 

f:id:homihomihomihomi:20201028000827p:plain

出来ないんかーい!!

 

プリンセスナイトの力は覇瞳皇帝に返したはずだし(下画像)その力が悪さしているとは思えないんですよね。何か残っていてそれが影響しているのかもしれませんが。

f:id:homihomihomihomi:20201028005231j:plain

 

キャルちゃん、これからどうなるんでしょうね。

個人的に覇瞳皇帝が今後どう関わってくるかも楽しみです。

f:id:homihomihomihomi:20201028214420j:plain

 

 

再び姿を現したクリスティー

f:id:homihomihomihomi:20201029035847j:plain

超電磁砲かな?

f:id:homihomihomihomi:20201029042146j:plain

今回の幕間の話ですね。

いやー、久しぶりに出てきましたね~

相変わらずのチートっぷりで笑いました。

 

そんなクリスティーナを訪ねてきたのはトゥインクルウィッシュです。

f:id:homihomihomihomi:20201029042423j:plain

どうやらレイ達はクリスティーナにソルオーブ集めを手伝わせたい様子。

条件は覇瞳皇帝を一日のみ釈放すること。ネネカやラビリスタが仲間だから出来ることですね。

 

ちなみに余談ですが筆者がドラゴンボール好きなのもあってここの一日だけ釈放の話はドラゴンボールでの死人が一日だけ現世に戻れるのと似た何かを感じました。

プリンセスフォームの増え具合も超サイヤ人の増え具合と似ている気がします(?)

だったらキャルちゃんはアルティメットキャルちゃんになるのかな...()

f:id:homihomihomihomi:20201029043800j:plain

まるでプリンセスフォームのバーゲンセールだな...

 

それはさておき、その後クリスティーナとトゥインクルウィッシュの三人の戦闘アニメーションがありましたね。クリスかっこよかったです。強い。

f:id:homihomihomihomi:20201029035412j:plain

サラッと前作ネタ

そしてなんやかんやで話を聞いてもらえたトゥインクルウィッシュの面々。

その時のことをユイが騎士クンに報告するところで幕間は終わりです。

f:id:homihomihomihomi:20201029044431j:plain

f:id:homihomihomihomi:20201029044439j:plain

実は本命はソルオーブ集めを手伝って貰うことよりも七冠をばらけさせることにあった様子

これから彼女達がどうなるのか、今後の動きに注目ですね。

 

 

そして次回はメ団回!しかもタイトルからしてドラゴンズネストが絡みそうな話で今から楽しみです。

f:id:homihomihomihomi:20201029045103j:plain

果たしてホマレさんの謎は明かされるのか?

今回はここまでです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。