明かされる真実、新たなる謎

オイッスー☆

今回もプリコネRの記事です。最新のメインストーリーのネタバレめっちゃあるんで読了してから本記事を読まれることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

メインストーリー第2部3章中編が公開されましたね!もはや月1の楽しみになっています。

今回はマジでやばかったですね。色々明かされるわ新しいプリンセスフォームは二人も登場するわ伏線もしっかり張られるわで。

 

f:id:homihomihomihomi:20200715172519p:plain

ここの騎士くんかっこよかった。

とりあえず伏線や見どころを順番におさらいしていきましょう。

 

 

f:id:homihomihomihomi:20200715182132p:image

その1 ドラゴン族とシェフィ

ラビリスタの話によるとミネルヴァの懲役前はドラゴン族は試作データだったらしいです。シェフィちゃんはドラゴン族とのことですが誰がハッキングしたんでしょうかねえ…ソルの塔から降ってきた、ネネカやラビリスタ(どちらも七冠)を見ると唸るということを考えるとミネルヴァが関係あるような気もします(この件について詳しくは後述)

ミネルヴァなら試作段階のデータを使っても何ら不思議ではありません。

 

f:id:homihomihomihomi:20200715175547j:image

その2 ネネカ

裏で何企んでるのか分からない感じヤバいですね。第1部でもおいしい所もっていく気だったようですし。

 

f:id:homihomihomihomi:20200715175851j:image

その3 アマルガム貿易

アマルガム(amalgam)は、水銀と他の金属との合金の総称である。-Wikipediaより

ja.wikipedia.org

今後何かしらでお話に絡んでくる可能性大ですね。一体何なのでしょうか

 

f:id:homihomihomihomi:20200715180213j:image

その4 ルー学とテレ女。

もしかしてなかよし部メインストーリーで出ませんかね!?!?

 

f:id:homihomihomihomi:20200715181309j:image

その5 遂にその姿を表したミネルヴァ

いやー、出ましたね。びっくりしました。

後述しますがミネルヴァが結構大事なことを喋っていきましたね。

 

f:id:homihomihomihomi:20200715181353j:image

その6 ルナの塔

ルナの塔がミネルヴァによって用意されたことが明言されましたね。いずれはメインストーリーに絡んでくるとは思ってましたが今後の展開が楽しみです。

 

f:id:homihomihomihomi:20200715181503j:image

f:id:homihomihomihomi:20200715181517j:image

その7 ソルオーブ、黒き薔薇

ソルオーブに関しては前作参照です。というか今回のお話読んでて思ったんですけど前作のストーリーをある程度把握してないとちょっと「?」になるかもですね。

YouTubeにて公式が公開しているようなので気になった方は見てみてはどうでしょうか?

www.youtube.com

 

黒き薔薇についてはまた新たな謎ですね。恐らく例の黒幕のことのような気がします。(今回のお話のアニメパートで覇瞳皇帝が『全ての元凶』と思われる人物に倒され薔薇で縛られているシーンがあったりします )

薔薇…英訳するとRose……某隻眼の悪魔が思い浮かびますが(UB名参照)まあ流石に関係ないでしょう。どっちも髪が紫な気はしますが………

 

f:id:homihomihomihomi:20200715182706j:image

その8 レイとヒヨリのプリンセスフォーム

今回公開されたお話の最後に変身シーンが出てきました。ヒヨリ、レイ、おめでとう!!!

マジで今回最後にこれで持っていかれましたね。次のフェス限はこの2人がくるんでしょうか。

あれ、キャルちゃん……

 

 

さて話を後回しにしていましたが最後にその1で少し記載したシェフィが七冠を見ると唸るというのが彼女がミネルヴァが関係しているとあれば不思議ではないということについてです。

f:id:homihomihomihomi:20200715183238p:imagef:id:homihomihomihomi:20200715183243p:imagef:id:homihomihomihomi:20200715183247p:image

これは前作のお話の最後の部分での主人公と模索路晶との会話です。事情はどうあれミネルヴァは七冠に『今は』あまり近寄って欲しくないのかもしれませんね。この話もいずれは明らかになることでしょう。

 

随分長くなりましたがどうでしたか。私はもう既に次のメインストーリーの更新が楽しみで仕方ありません。本記事を読んでまだメインストーリーを読み切れてない方が居ましたら是非読んでみることをオススメします。

 

それでは皆さん

f:id:homihomihomihomi:20200715183617p:image