Re:ステージ!ドリームデイズ

本日、Re:ステージ!ドリームデイズを全話視聴した。

まなさゆ尊い。ちなみに僕はプリンセスとエンジェルのカプが好きです。見ながら転げ回ってました。

 

先走ってしまったが全体通して敢えて感想を述べるならありとあらゆる所が凄い作品だった。まず目がいくのはライブシーンの作画。これ全部手描きとかマジで言ってんのか…??見ればわかるのだが本当に制作陣の熱意を感じた。

 

それともう1つ、僕は今回のこの作品みたく主人公の姉が最強チームにいるみたいなのを見てると『咲-Saki-』を思い出した。でも咲とはまた全然違った感じだったし(姉妹の関係性とか)これはこれで凄いよかった。というか碧音お姉様まーちゃん大好きなのいいよね。そりゃあんな可愛い妹いたらシスコンにもなるわ。

 

僕はこの作品を知ったきっかけが知り合いだったけど見てよかった。むしろもっと早く出会いたかったし原作小説とかもこれから読んでいきたいと思う。是非このブログを見てる人も興味があったら1度見て欲しい。オススメ出来る。

ちなみに僕は曲の中ならSecret Dreamが好きです。

 

 

※以下ネタバレを含むので注意

 

 

 

 

 

 

 

第12話で泣いた話

12話見てたらまさかの泣いてしまった。アニメで泣いたのとかいつ振りかわからないけどまさか泣くとは思ってなかった。

具体的にどこかと言うとKiRaReのOvertuRe:の歌唱シーンで泣いてしまった。歌詞がずるい。あれは泣かせに来てる。『だからもう逃げ出したりしないよ。』の部分を舞菜が歌うのはやばいでしょ……… この時点で既に泣きそうだったけどトドメに碧音の泣いてるシーンでもらい泣き?の表現でいいのかわからないけど見てるこっちも泣いてしまった。ほんとアニメで泣いたのいつ以来だろうな……………

 

そういえば碧音お姉様ヤンデレ化しそうと思ったけどしなかったね。原作だとどうなのか()